30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

ちょっと早い夏休み中の食べた物一覧

期末試験終了翌日から 2週間, 9ヶ月ぶりに日本に居ました. そして今は既に帰米しましたが自宅のあるテキサス州ではなく, New Jersey は Princeton 大学の知人の寮を訪ねて来ています. 卒業生イベントで老若男女が集結して来ていて, 寮の外は昼夜大盛り上がりです!
さて, やっと落ち着いてパソコンを触る時間ができたので, できの悪かった春学期の反省をひとまずさておき, 盛り沢山だったこの休みを簡単に振り返っています. この休み中はとにかく授業を忘れることと, 学部生活のため触れる機会がめっきり減った "社会(産業界)" を感じること, この 2つを意識しました. その結果, 所謂 "リフレッシュ" が出来, おかげで今は, また学部の地道/基礎的な授業に戻れるよう, 心は切り替わりました.
日本では勿論食べ物も楽しみだったので色々食べました. 5月だけで 3kg 増. 食べ物を振り返るとなんか鮮烈に思い出せる気がするので, 時系列ごとに食べた物を並べます.

もっとラーメン食べたかったけど,ほんとにバタバタしてて食べる機会を作れなかった. 休みなのに逆に身体は疲れました.しかしこれらの食べ物達, 先週/先々週のこととは思えない. もう味を思い出せませんTT

*1:なかや は栃木県さくら市にある, 私と兄が密かに日本一旨いと思っている醤油ラーメン屋さん