30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

30年ぶり大雪テキサス. そして Magic Johnson 氏講演

雪のせいで停電が瞬断含め頻発してます(英語日記). 20cm 近くつもるなんて南東北・栃木県でもなかなか無かった.

愛車も雪でリーゼント風
*1?って微笑ましく思ってしまったりもします. 個人プレーしかしてないバスケは見ててもそのうち飽きる. 組織的プレーは練習が要るので無理にしても, パサーが1人居ると違うはず. ということで無理やりな締めですが, 私も良いパサーになりたいものです!

*1:後記 Feb.12: 一夜明けて結局 12.5インチつまり 30cm 積もったそうです)


そんな大雪な中, 伝説の NBA プレイヤーの1人, マジック・ジョンソン氏の講演が大学の講堂で予定通り行われたようです. 今週末, 大学から車で10分程度の所にあるカウボーイスタジアム(フットボールのダラスカウボーイズが今年度から本拠地にした新設の競技場. 10万人収容!)で行われる NBAオールスターゲームのためにこの北ダラス地方に来ているので, 大学がすかさず講演会をオファーしたものと思われます. 私は講演聞きに行きませんでしたが, 大学新聞(先日触れた "Shorthorn"誌)が記事をうpしていました. http://www.theshorthorn.com/content/view/18778/265/ 曰く,
"Everybody wants to play with you when you're a passer"
さすが元バスケットボール選手, 特にポジション:ガードならではのコメント? 私は大学の体育館で(多分趣味で)バスケしている人達を眺めながらよくエクササイズします. NBA から比べたらレベルが低い話ですが, さすが黒人中心にダンクすらできる人がいるくらい身体能力は高くて, 観てて興奮します. でもちょっと見てるとすぐ, みんな個人プレーしかしてないことに気付きます. 遊びだし仕方ないけど, 身長6ftも無いチミがゴール下でポストアップ?シャックの真似((大きいセンターとしてシャックを引き合いに出すのって古いですか?