30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

子猫を飼うか飼わぬか

迷っています. GF が拾ってきたネコがすっかり気に入ってしまいました. 人懐こすぎてたまらん. しかし 猫アレルギーがある彼女は飼わないので一週間で引き取り手が見つからなければシェルター(引き取り手の無い動物預かり所のようなもの?日本の保健所とはイコールじゃ無さそう)に預けるそうで, 私が飼うかどうか迷ってます.
懸念は費用ではなくかかる時間. 昨日ブログに一日子猫シッターの様子を少し書いたけれど, 子猫は手間がかかる...まだトイレの場所すら100%砂場にはしてくれないので猫が目を覚ましてる間は常に見張ってないといけないし, 作業中の私の膝や机に登ってきては眠ってしまう(激カワ><)ので起こさないよう気を遣うしで, 昨日は自分の作業は手につかなかった, 大人になるにつれ落ち着くのでしょうが. それに, 眺めてると癒されることこの上なく, つい疲れた夜は猫を眺めたままやることをやらずに寝てしまうのではないとか恐れてます. 猫を飼った結果, 自分のすべきことに影響が出ては元も子もなし. もし飼うのなら二匹買って, 寂しくさせないようにするのも手ですが, いづれにせよ子猫は大変だ.
進路等色々悩みは尽きないけど, この子猫は三日間で結論をだします.

食事中のツナ(名前です).
勉強机で決めのポージング
その数分後にはお昼寝ツナ.