30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

マイケルジャクソン

極めて好き! というわけじゃなかったけど, やっぱり寝る前に思い巡らせずにはいかない存在です. ここ10年, ニュースで揉めてるなーと気に少しとめる程度だったんだけど,法的な善悪はさておきマイケルはマイケル, マイコーだ. 日本のニュースが苗字の Jackson さんじゃなくて マイケルさん っていってるあたりとかも含め.
子供時代と大人時代前半は, 声が高すぎて真似しようにもうまくいかない. Bad 以降辺りから音域が普通になって来てなんとか同じ音程でうたえるようになって, 嬉しい反面, 少しずつ彼が高音を避けるようになってきてるのは衰えからかと思い,残念だった.
肌の色を変えたかった理由はわかんないし, 私なんかがわかんなくたって良いけど, その結果欲しかったものを手に入れられたのかどうかが気になります.
好きな曲は沢山あるけど, 最も輝かしい Quincy Jones とのコンビによるこの曲で. 安らかに.



追記: ようぽんのコメントに触発されて.
もう一曲あげて良いのなら何を挙げる?私は Blame it on the boogie. Thriller 以前って, ノリノリなのにどこか切ないのさ!