30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

大学院合否通知時期のメモ

1月に2校応募した後, 次の応募は3月まで無く, 間が空いています. 今回の応募は〆切時期まちまちなので, 合否通知時期も色々です. 私の場合, 初の合否通知は 3月中旬からありそうです.
このリンクは, やや古そう&エンジニアリングでは無いですが, 合否通知時期についてのどなたかが書いたメモです.
先日スタンフォードから, GRE スコアが届いてないから至急 FAX かメイルでコピーを送るように, とメイルが来ました. 募集要項にあった "If possible, please send a photocopy of the scores that you receive from ETS to assist us in the preliminary review. (可能ならコピーを送って下さい") という記述は, 可能ならではなく "必須" と読むべきものだったのかも知れません. その日のうちに, ETS からの郵送物をスキャンして送ったら "書類がすべて揃いました" というメイルを頂きました. 上記参考サイトを信じるなら, メイルを受け取った時点で足切りしてないことが確定したとも言えますが, さてどうなるやら.

オイル交換中@Chamber Automotive. UT-Arlington から車で7分ほどとまあ近く, 価格もオイル交換とヘッドライト交換で $70 と OK牧場範囲内. もっともテキサスの自動車修理の相場を知らず, 日本との比較ですが, 地元民でクルマ好きな学生のお薦めだったから悪くはないのでしょう.