30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

ホテルはラキンタ, ラジオは NPR

(タイトルは井上陽水風に)
車の運転中はラジオを聞くのですが, 大半のチャンネルが音楽番組中心, しかもその音楽はトレンドを追うというより, カントリーやロック, クリスチャン等のジャンルごとの定番を流す番組が多いように感じるので, 古今東西の音楽を流しトーク番組も充実している日本の J-Wave 世代としては, 新鮮味がまったくなくて面白くありません. そんな中で一番好きなのが公営ラジオの NPR です. トーク番組が多いので英語の訓練としてもニュースを仕入れるソースとしても重宝します. そして音楽も, 確かに番組によってはフォークを延々と流すこともあるけど, 意外にもエッジが立った番組もあり, こないだ土曜の朝7時からの番組では計算機科学(コンピュータサイエンス)を使ってダンスミュージックを創る研究を紹介していて朝っぱらからアガったり, やはり同じ番組の別な日にはプレイボーイ誌の元バニーガール(今は良いお歳)のインタヴューをやってました(ちなみに彼女らはしきりに "バニーは 30歳になる前に次の手を打っておかなきゃダメよ! 外見がアレなんだから道さえ誤らなければ就職はうまくいくわよ!!" と現役ガール達に向けて主張してました. ヤレヤレ).

GF が彼女の家に拾ってきた子猫. 名前は Tuna (ツナ. 最初に食べたのがツナ缶だったかららしい). 今日は私は授業が無く研究室にも行く必要がないので, 家でキティーシッティングです. 一番の役目はトイレの世話. 諸事情で恒久的に飼うのは難しいため, 飼いて募集中とのこと. 生後数カ月, 人懐こいです.