30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

車を買うぞ

1月中にでも免許を取り, 車を買いたいと思います. 何故急に思い立ったかというと, 買物等に行くのに不便だからというのは勿論ですがそれ以上に, 毎回人にお願いするのが気が引けて仕方が無いのと, あとせめて何か人のお役に立ちたく, 車持っているだけでそれはある程度果たせるからです. しばらく自分の勉強のみに専念するために他の方々に頼り切ろうかとも考えたけども, あまりにも自分は恩に何も報いていないという思いに耐え切れませんでした.
車種, 新車/中古, ディーラー等すべて未定. 米国の自動車会社だけでなく日本の会社も業績悪化しているようですが, お客としては価格が安くなってきているのはありがたい. 米国車系は修理屋さんの質も悪いと聞くけれども, 修理代含め安いのは○美学生には特に魅力. しかし "日本イコール車" のイメージよろしく, ここぞとばかりに日本車を買ってみたい気がしてます.