30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

リコールだけでは安全が回復したことにはならない - トヨタ役員語る

中間試験, チームプロジェクト発表といった授業に加え, 3月締切分の大学院受験の作業も正念場, キツいところですが諦めずになんとかやっています. 一方世間ではトヨタが苦境ですね. 日本式エンジニアリングの光と陰, 今回は陰がクローズアップされてしまった状態ですが, これをどう光に変えて行くのか. また今回は経営判断が特に米国で批判されていて, 業界トップだろうがなんだろうが隙があれば猛烈に襲いかかるその様に, 改めてアメリカの社会の厳しさを垣間見ている気がします. エンジニアリング学生としても 同社商品愛用者としても, 見守りたいと思います.
昨夏やっていたが自然消滅した New York Times 紙記事見出し翻訳, トヨタ問題に特化して復活.


Toyota Official Says Recall May Not Fully Solve Safety Problem By MICHELINE MAYNARD
An executive told a House committee Toyota’s recall might “not totally” solve the problem of unintended acceleration in its vehicles.
ある役員は議会の対策委員会に, トヨタ車のリコールは同社自動車が意図せず加速してしまう問題に対し完全な解決にはならないと発言した.
こないだつくった, 見た目だけコムガー(ベトナム式チキンライス)風な豚肉炒め物