30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

期末試験終了, 即大学院受験準備へ

8月末から 3.5 ヶ月続いた秋学期も今日のアルゴリズムの試験で終了. 今季も苦戦続きで, GPA 下げてしまいそうなのが目に見見え, 成績証を見るのが怖いですが, 取り敢えず終わったのはめでたい. 早速大盤振る舞いでディナーしました.
2, 3日は適当に気を抜きつつ, 大学院受験準備を追い込みます!

リブ@三段重ね. GF の研究室のパーティに行った時に, 米国人のポスドクの方が "人生で食べた中で一番旨いリブを出す" と息巻いていた, プレイノ市の "Jasper" で. リブって固いイメージがありましたが, このリブはとろーっと柔らかかった. 確かに旨い. 冷めないうちに食すべし!
ちなみに, 大盤振る舞いと言いながら, 前菜 + サラダ + リブ + デザート(x 1) + 酒(少量)で $55/人 と, なんとか許容範囲に収まりました. 無収入学生にはきついけど, 宴だから良いか. 秋学期は自炊の連続でかなり節約に成功したし.