30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

クリスマスイヴ,リリース目前

クリスマスですね.米国滞在初となる母と,姉と,GF と短い休暇をのんびり過ごしました/過ごしてます.今晩は Stanford 大学の教会で (カソリックだが訂正; Wikipedia によると non-denominational な様子.) イヴ礼拝にいってみます.
職場もほぼ全員休暇ですがに来てみたら結構人が働いてるし (イヴは休日ではない),メールは活発にやり取りされてます.というのもオープンソースで運営しているソフトウェアの次期バージョンの近日中のリリースを目指しているため.全米中の家族のもとに帰っていったメンバー達も時間をみつけては仕事しているらしい.私も今日明日は午前仕事,午後は家族と過ごします.ブログ書いてる場合じゃないね!メリークリスマス!

休暇で行った Napa の Silverido Vineyard.ワイン好きじゃないんだけどワイン樽の甘い匂いは大好きだということが分かりました.