30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

数学脳は息切れする

今日まで 3日間ぶっ通しで数学(微分法)の試験勉強をしました. 溜め込んでしまったのが悪いってだけですけれども. で, 最後の方はもう何をやってるのか分からなくなって, 手に付かない状態になってしまった. 他の科目は疲れはすれどそんなこと無いのに.
ということで数学の勉強は溜め込まずに小まめにやることにします. そういや高校では数学(と英語)だけは毎日授業があったな.
*1
写真は数学学部(と看護学部)が入ってる建物 "Pickard Hall". 三角柱の形をしていて, 他の建物に比べ明らかに異彩を放つ, 私のお気に入り.
*2
そのシェイプは映画スターウォーズの, 軍艦 "スターデストロイヤー" を彷彿とさせる. 或いはサンドクローラー↓.
*3



(オマケ)
なんかこの写真↓. 科学学部の建物ですが, 人が写ってる箇所, 凄い合成っぽいんですけど...
*4