30歳過ぎから工学 vol.2

http://d.hatena.ne.jp/j130s/ から移行しました.オープンソースロボットソフトウェア技術者兼主夫. 高校・大学学部文系-->何となくソフトウェア開発業-->退職・渡米,テキサス州でシステムズ工学修士取得,しかし実装の方が楽しいと気付き縁があったロボティクス業界で再就職.現在 Texas 州内の産業用オートメーションのスタートアップに Georgia 州から遠隔勤務.

Honors College 調査途中結果

進学エージェントとクライアントである私達新規入学生との mtg で "Honors College(HC) に入れるよう, 真面目に授業を受けましょう" と以前薦められ, そもそも HC とは何なのかが分からなかったため, 今日小一時間調べました. 正直未だ理解できていませんが, どうやら, 奨学金獲得と, 卒業後にも続く栄誉を得るための手段として利用できるものかなと思っています.
以下に UTA のサイトで調べた結果をリストしますが, 次の2点了解を.

  • 調べた大正は UTA の HC についてのみ
  • 網羅的ではなく, 現在の自分に特に関係しそうな点だけ抜き出してあるので, 正確には公式サイト(http://honors.uta.edu/) を参照のこと


  • HC に所属する利点

成績が非常に優秀であることを卒業後に学外に公式に示すことが可能
HC 専用の学業プログラムに入れる(どういうことだろう?調査中)
その他次のような特典あり


Honors Degree, Sense of Community, Award-Winning Faculty, Small Class Size, Affordable Study Abroad Programs, Wide Range of Honors Courses, Honors Scholarships, Research Assistantships, Extended Library Privileges, Priority Registration, Honors Library and Computer Lab, Special Honors Events, Honors Designation on Transcript, Special Recognition at Graduation

  • 応募資格

在校生の場合は GPA 3.35 以上(3.2 と書いてあるページもあるので要確認)

尚, 資格喪失後の再応募も可能
入学後最初の学期からの参加が必須かどうか不明

  • 応募手続きに含まれる作業(順不同)

WEB の応募フォームで申請
応募後最初の学期初に Honors Advisor に面談
授業番号 HONR XXXX の履修